私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

石見銀山村おこし企画

今月のMAGネットでやってたMoe1グランプリのニュース。
要は全国各地の萌えキャラを集めて、グランプリを決めちゃおうというイベントらしい。
もちろん、そんなイベントをやっていたことなど知らなかったので、
島根の萌えキャラはどんなものかと、ちょっと調べてみた。
…。
島根どころか、中国地方はエントリーキャラいねーのかよっ!
まぁ、島根はしょうがないとして、少なくとも広島には「もみまん」とかいるやん。
どうせやるなら、もっと全国的にやって欲しいですねぇ。


で、ホントに島根には萌えキャラはいないのか、ちょっと調べてみたところ、
何となくそれらしいモノは発見。

ただ、コレって既に存在する萌え系ゲームとのコラボ商品ってことかな?
だとすると、オリジナルではないので、参加条件は満たせないかもしれませんね。