私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!−舞台挨拶−

先日、意味深なブログを書きましたが、今こそその真相を語る時がきた!
というわけで、答えから言っちゃうとマクロスFB7の舞台挨拶に行ってきたのですよ。
映画はどっちにしろ観に行こうと思ってたんですが、舞台挨拶の存在を知り、
どうせ行くなら舞台挨拶も!とダメ元で応募してみたら、
あっさりと当選してしまったというわけです。(w
ちなみに、舞台挨拶に行くのって、たぶん人生初!


昼前、友人たちと映画館に到着。
既に入場口にはそれっぽい人たちでごった返してます。(w
ほどなくして入場開始。
遅れてくる友人を待ってから劇場に入ってみると、スクリーンの前に人だかりが!?
何かと思ったら、スクリーンの前にポップが立てかけてあり、それを写メする人だかりのよう。
…まぁ、私も当然撮るんですけどね。(w
ちなみに、こんな感じ。


そんなこんなしてたら、始まりましたよ舞台挨拶!
ゲストは、アミノテツロ監督、シェリル役の遠藤綾、ランカ役の中島愛
そして、シークレットゲストとして、歌バサラこと福山芳樹が登場。
やはりマクロス7世代の私としては、コレはテンション上がります!
製作に至る経緯とか製作で苦労したこと、アフレコやレコーディング秘話など、
時間は短かったですが、久しぶりの声優イベントということもあり、スゴイ楽しめました。
個人的にツボったのは、リアルタイムでマクロス7を見ていたという遠藤さんが、
当時マクロス7を見て、「何だこのアニメはー!?(イイ意味で)」と思ったという話。
いや確かに、マクロス7ってホント型破りな作品でしたよね。(w
最後に、ゲストの方々と会場にいる観客とで、「オレ(私)の歌を聴け!」と叫んだんですが、
音頭をとった遠藤さんが、素の声とは全然違うシェリルボイスで、
「みんな、いくわよ?」と言ってくれたときは、マジで鳥肌立ちましたねー。
改めて思ったけど、遠藤さんってイイ声すぎる!
もう、映画見る前からお腹いっぱいですよ。