私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

友人襲来1日目

春に寮から出て、実家の茨城に帰った友達が遊びに来た。
どうやら、茨城は娯楽がないようで(失礼?)、
ゲーセンやらカラオケに行きてぇ〜!とのこと。
ちなみに、寮にいる頃は、もう1人の友人Pを含めて、
アイマスではお互いに切磋琢磨したプロデューサーであり、
先のスーパープロデューサートーナメントでは、
お互い3組も投入し、好勝負を繰り広げた仲なのだ!
今は実家に帰り遊ぶ機会も減ったので、
幽霊所員と化してるんだけどね…。(^^;
とそれはさておき、まずは音ゲー三昧したいということで、
寮時代によく顔出してた古巣のゲーセンに。

ガンダムとか音ゲーとか

まずは、音ゲーの前に、ガンダムクイズに挑戦!
その友達は、私をはるかにしのぐガンダムマニアであり、
好きな作品が∀ガンダムという、変わったヤツなのだ。(w
そんなわけで、心強い仲間を手に入れた我々一行は、
前回散々な目にあったガンダムクイズに再戦を申し込むッ!
…最初こそ調子良かったものの、回を重ねるごとに
それはそれはマニアックな問題に…。


…わかるかボケぇ〜!
3人で交互にコンティニューして挑むも、
あまりのムズさに戦意も喪失し、適当なことで終了。
改めて、ガンダムの奥深さを知った3人であった…。ちーん
気を取り直して、音ゲー
音ゲーもやるのが久々というコトで、しばし音ゲー三昧。
私としても、ギタドラ3人セッションをするのは久々だったので、
ナカナカ面白かったデス。やっぱセッションは燃えるNE!

アイマスとか

ひとしきり音ゲーを楽しんだあと、船橋へ移動。
これまた古巣の元我々のアイマスホーム、フジ船橋へGO!
引越しして以来やってないという友達を久々にプレイさせてみる。
腕は鈍っていると思いきや、結構体が覚えているようで、
9:02pmで2点振りするあたりはさすがといったところ。
というか、週末のゴールデンタイムはヤバイですね。
もう1人の友人Pなんて横で5万を6人マッチしてたみたい…。
アピール文には
「まつりかいじょうはここですか!?」
とか書いてある人もいたみたい。(w
私みたいなヘタレPには真似できない…。

飯とか飲みとか

本日のプロデュースも終わったところで、
長丁場に向けて、飲み屋で腹ごしらえ。
もちろん、酒の肴はアイマスですが何か?(w
そんな中、ちょっと恐ろしい話を聞く。
アイマスを長期休業してた友人の話では、
長い間ユニットを放置してると、アイドルたちから
最後通告的なメールが来るらしい。
そのメールをちょろっと見せてもらったんですが…、
ちょっとガクガクブルブルな内容でした。(w
興味がある人は、放置してみるのも面白いかも…?

そしてカラオケへ…

飲み屋を出たあと、ラーメン屋でシメを食べ、
23時を待って、本日のメインイベントであるカラオケへ!
こうして、23時から5時まで耐久アニソンカラオケが幕を開けた…。
…つづく。