私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハレ晴レユカイへの道

ナンとジョー先生

DAMの携帯サイトにて、今週に
ハレ晴レユカイエージェント夜を往く
配信と書いてあったので、
試しに行ってみることに。
こうして、長い一日が始まった…。

インド人が作り出した文化の極み

早朝出勤の終わった友人Pと合流後、
長丁場に備えてまずは腹ごなし。
久しぶりにインドカレー屋に行ってみる。
何を隠そう、ワタクシは無類のナン好きなのだ!
今日も今日とてデフォでナン2枚食べるぜッ!
…案外ペロリと食べちゃうオレがいる。
ま、まぁ、ナンは別腹と言うしぃ〜。(言わん言わん
さておき、無事腹ごなしを終えた一行は、
カラオケ予約時間までの間ゲーセンで潰す。
といっても、デパートのゲーセンゆえ、
大したゲームはないので、迷わず太鼓の達人を選択!
2曲設定という切なさに半泣きになりながらも、
「魔法をかけて!」で見事曲別ランクインじゃー!

今日はカラオケ全曲赤裸々公開

前回の失敗も踏まえ、今回はBBcyberDAM
4時間も抑えるという用意周到さ。グッジョブ!(w
というわけで、2人で4時間の耐久アニソンカラオケぇ…、
レディィィィ…、ゴォォォォォ!!!(Gガン風


詳細はコチラ


残念ながらお目当ての曲にはめぐり合えませんでしたが、
ガッツリとアニソン歌えて満足。
でも、一人頭2時間も歌ってもまだ歌い足りないって
どういうことだ…?(w

久々の音ゲー三昧

カラオケ後にちょうど近くを通ったので、
引越し前の行きつけのゲーセンに久々に行ってみる。
ちなみに、ココは過去にアイマスを撤去したという
呪われた経歴があったりなかったり。(w
何気に、音ゲーやるにはかなり適したトコで、
ポップン、ギター、ドラム、ニデラ、太鼓、
すべて2台ずつある上に、空席率も高かったりします。
私も若き頃、ココで修行したモンですよ…。(遠い目
てか、ポプ14もガラ空きなんですけどぉ〜?
ちょっとポプの行く末を考えてしまったけど、
たぶんこんな状況はココだけだろう、と。(w


と、ココでマジアカをやってた友人をとっつかまえて、
一度やってみたかったアレに挑戦してみることに。
そう…、コレです。

これでもガンダムはそこそこ自信あるのだよ。
早速プレイ。って何故にジオンが選べないのだー!
腹いせに、コウを選んで名前をガトーにしてやったぜ。(w
最初のザクをサクっと倒し、余裕ぶっこいてたら、
2体目からいきなり難しい問題なんですけどぉ…。
何とか1面をクリアしたものの、ブライトさんに怒られ、
GP01Fbからフルアーマーガンダムに格下げに。(w
2面でも問題が易しくなることもなく、あっさり撃沈。
所詮、私はオールドタイプだったということか…。


さておき、久々に音ゲー三昧で満足満足。

中華一番!

昼がインドのあとは、夜は中華デス。
中華といえば…、猫飯店
間違っても菊下楼ではないです。(?
例え特級厨師の店だろうが、私は迷わず猫飯店を選ぶね。(w
…まぁ、残念ながらこの店にはシャンプーは
いませんでしたが、料理はナカナカ美味かったデス。