私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

千早駅

今日も今日とて、マジメにお仕事してたら、千早という駅を発見。
おぉ、これが噂に聞く…、
千早ファンの聖地、千早駅かっ!?(w
前にも話したとおり、電車関係はお遊びにはならないので、
ちょっと調べてみることに。
…ってか、鹿児島本線の駅なのかよっ!
我輩、何を隠そう大学時代は山口に住んでたゆえ、
福岡に遠征(何の遠征だ)に行く際など、
鹿児島本線はちょくちょくお世話になっていたのだ!ババーン
何で知らなかったのかな〜と思ってさらに調べてみたら、
どうやら千早駅が開業したのは2003年7月7日だそうです。
よく考えたら、私は2003年の4月に上京してきたから、
知らなくて当然だったわけデスな。
…また一歩、電車オタクに近づいてしまった。うぐぅ