私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

職場飲み解禁とタクシー帰り

コロナ禍以降、職場での飲み会は完全になくなりました。
あれから3年…。
少しずつ、まずは少人数での飲み会は開催されるようになり、
そして、ついにこの日がやってきました。
そう、プロジェクトの飲み会の解禁です。
といっても、20人程度なので、全盛期に比べたら抑え気味でしたが。
※記録では大々的に飲んでたのは、2019年の年末が最後かな。

まぁ、職場の飲み会って、それこそ若い頃はつまんなかったですけど、
それ相応に年食ってくると、周りも知ってる人たちばかりなので、
それなりに楽しくなってくるモンなんですよね。
いやまったく、年は取りたくないモンです。(w

そんなわけで、3年振りの職場飲みに少々はしゃぎすぎて飲みすぎて、
気づいたら、最寄り駅よりも数駅先の駅にいました。(えw

まぁ、終点まで行かなかっただけ、褒めてあげたいところですが、
当然、戻る電車も走っておらず、ポツンと取り残される…。
とりあえず、マップアプリで調べてみたけど、徒歩1時間って出て、ムリー!ってなった。
駅前に某有名ホテルがあったけど、ちょっと調べたら、タクシーより高そうだったので、
結局、おとなしくタクシーで帰りました。
せっかく、今日の飲み代はお偉いさんが出してくれたのに、
無駄なタクシー代のせいで、チャラじゃんかよぉー。(自業自得w