私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

AKB48 de 暑気払い

今日は職場の暑気払い。
久しぶりの会社の飲み会でしたが、最近忙しい日々が続いててストレスも溜まってたので、
テンション高めで2次会までガッツリ楽しんできました!


その飲み会で、ふとAKB48の話題に。
つい数年前は、まさかパンピーたちが集う会社の飲み会で、しかも女子もいる飲み会で、
AKB48の話ができるなんて夢にも思わなかっただけに、
改めてAKB48が幅広く市民権を得てることを実感。
それはさておき、話は好きなAKB48メンバーについて。
ココで「えれぴょん」とか言うと周りにドン引きされそうなので、
私は無難に大島優子をチョイス。(w
すると、意外にも…とかいうと失礼ですが、一番人気は篠田麻里子の4票でした。
あとは、大島優子は2票、前田敦子は1票という結果。
ウチの会社でのAKB48選抜総選挙は、波乱の幕切れとなりました。(w


ちなみに、こういう話をしているときでも、スマホがあると便利ですね。
会話中に、お目当ての人の写真をさっと検索して見せてくれると、かなり盛り上がります。
思わず、「オレの大島優子出して!」と大声で騒いでしまいました。(コラ
隠れオタクとか言っておきながら、全然隠れてませんね。(w