私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

パンピーと隠れオタク

今日は久しぶりのBBQ。
まぁ、楽しかったんですが、大したネタもないのでココでは割愛。(w
今回は、行き帰りでの車内でのことについて書きたいと思います。
パンピーの友人がレンタカーを借りて運転。
最近の車にはオーディオ端子が出ていて、そこのmp3プレイヤーを指すと、
そのまま車内で音楽を楽しめるという素晴らしい設計になってるんですね。
で、何気なくその友人が持ってきたmp3プレイヤーをかけてたんですが…、
最新パンピー曲に混じって、ちょいちょいとAKB48の曲が流れてくるわけですよ。
もう一度言いますが、その友人は爽やか系のパンピー
そんな友人でも何気なく聴くほどの国民的グループになってしまったのかと、
嬉しくもあり、寂しくもある、1コマでした。(w


ちなみに、隠れオタクである以上、こういう感じでパンピーと遊ぶことも多いですが、
私だったら、こんなときは絶対にAKB48の曲は混ぜません。
隠れオタクにとって、オタクがバレることを一番避けるべきことであり、
そのバレるような要素があれば、自然とそれを避けるように働くからです。
逆に言えば、こういうときにさりげなくAKB48の曲を混ぜられる人は、
真のパンピーと言えるかもしれませんね。(w