私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Super GT+終了の意味

そういえば、3月末の終番コーナーで葬り忘れましたが、
2011年から番組が開始した時から、欠かさず毎週見ていた
Super GT+」が突然終わってしまいました…。

country92.hatenablog.jp
思い起こせば、番組開始当時は、前身の「激走!GT」が面白かっただけに、
結構ボロカスに書いてましたが、その後は回を重ねるたびに面白くなっていき、
Super GTのレース放送だけでなく、マニアックな解説や、若手ドライバー紹介、
新車のインプレッション、GTドライバーの愛車自慢コンテストなどなど、
Super GTだけにとどまらない自動車業界全体の情報番組として、
毎週ホントに楽しみにしていた番組でした。

country92.web.fc2.com
さらに思い起こせば、大学時代に頭文字Dの影響もあって、
Super GTの前身である「全日本GT選手権」に興味を持ち、
以来、番組の形は変えつつも、20年以上ずっとテレビで追い続けてきたのですが、
ついに、テレビ放送が途絶えることになってしまいました…。

テレビ放送終了の影響か、Super GTも動画配信等、色々とメディア展開はしてるようですが、
根っからのテレビっ子である私にとっては、テレビ放送が途絶えるというのは、
かなり死活問題。
正直、番組が終わると聞いたときは、…とか言って、すぐに別の番組が始まるんでしょ?
って高をくくってたんですが、1ヶ月経っても、その兆候は微塵もなし。
この状況で、今シーズンからどうやってSuper GTの情報を追いかけていけばいいのか、
頭を抱えている状態です…。

でも、私は諦めてません。
今からでも遅くないので、ぜひテレビ放送を復活させてほしい…!
テレビ離れも進んでるし、テレビ放送なんてそんな影響ないでしょ?とか思ってるんなら、
それは甘いです。
番組終了が知らされた瞬間、Twitterに悲しみのツイートであふれていた状況を見れば明らか。
このテレビ放送終了は、Super GTだけでなく、モータースポーツ全体、
いや自動車業界全体にとって、必ずや損失となることでしょう。
若者の車離れを食い止めるためにも、どんな形でもよいので、テレビ放送復活をお願いします…!