私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Super GT 2014 第2戦 富士スピードウェイ

今年もやってきましたね、Super GTの季節が!
ここ数年、このブログではSuer GTネタは書いてませんでしたが、
細々とテレビで見てはいたんですよ。
観戦にも行きたかったんですが、さすがに子供が小さいとなかなかね…。
あと、明日の決勝日は別の予定もあったので、
今回は大人しく予選日のみ、ニコ生で観戦することに。(w
しかも、今回はあの知る人ぞ知るミスターSuper GTこと脇阪寿一
富士スピードウェイにニコニコカーを持ち込んで番組やるというから見るしかない!
ということで、いつものように早々に娘を眠りにいざなって、いざ観戦デス。


ていうか、もはや予選の内容とかそっちのけで、脇阪の面白トークショーでしたね。
ただ、さすがは脇阪。その人脈を駆使して、若手ドライバーからベテランドライバー、
名物監督からレースクイーンまで、それこそメーカーの垣根を越えて、
アポなしで次々とゲスト出演させていくからオドロキです。
脇阪も引退の二文字がささやかれてはいますが、やっぱりSuper GTを盛り上げるためには、
まだまだこの人は必要だなーとつくづく思いました。
ニコ生のコメントを通じて、ドライバーと掛け合えるのもかなり楽しかったし、
今後もこういった企画は続けていって欲しいですねー。


つか、次の富士こそは生観戦行ってやるー!