私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのせんしゃ

はじいしゃ」みたいな言い方をしてみましたが、特に意味はありません。(w
というわけで、GW後半はいい天気が続くという良純の言葉を信じ、
愛車フリード君の初めての洗車に挑戦してみることに。
まぁ、優秀なフリード君は高級なコーティング仕様となっているため、
基本的にはそんなに洗車は必要ないようですが、
車を買ったときに専用の洗車道具も一式ついてきたので、それを試してみました。


通常時の洗車方法としては、専用のシャンプーとタオルを使って洗って流した後、
そのタオルで拭き上げるだけ。
ワックスとかも不要なのは楽ですねー。
しかし、このフリード君、如何せん天井が高いモンだから、
とてもじゃないけど、踏み台がないと天井部分は洗えません。
インテRの洗車のときは、普通に手が届いたことを考えると、
いかにインテRが車高が低かったかということがわかりますね。
まぁそんなこんなで、洗車もあっさり完了。
見よ、生まれ変わったフリード君を!

こうやって見ると、せめてアルミホイールは履かせたいなーとか思ったりしますが、
嫁を説得する勇気はないです。(w


…つか、昨日といい今日といい、何この「平凡なパパの休日」的な日記は!?
こんなのオレじゃない。(w