私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

朝から、目を疑うようなニュースが飛び込んできました。
ダチョウ倶楽部上島竜兵さん死去 61歳 都内自宅で家族が発見」

不謹慎だけど、正直なにかの冗談かと思いました。
それくらい信じられないニュースでした…。

我々の世代だと、まさに上島さんあたりの世代の芸人を見て育ってきたわけで、
特別好きな芸人さん、というわけでもなかったけど、テレビを付ければ活躍されてたし、
少なからず、上島さんの笑いに救われてきたところもあるだけに、ショックも大きい…。

何となくだけど、ダチョウ倶楽部の3人は、おじいちゃんになっても、
ヨボヨボになりながら、熱々おでんや熱湯風呂で笑わせてくれる、そう思っていただけに、
もう、それが見ることができないと思うと、ただただ残念です…。

ご冥福をお祈りいたします。