私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

特番を斬る!

秋の特番時期ということもあって、いい感じでビデオが溜まっているので、
今日は引きこもってビデオの消化に専念。
というわけで、気になるこの2特番を斬ってみよう!

アメトーーーーーーク

ドラえもん芸人

正直、平成ドラえもんには未だに違和感を感じるので、
ちょっと乗り切れないところもありますが、やっぱり名シーンは何度見ても泣ける。
そして、何気に道具イントロはほとんどわかった辺り、
私も結構ドラえもん芸人なのかもしれない。(w

ドラゴンボール芸人

無論、世代的にドンピシャドラゴンボール世代なので、ココはガチ!
懐かしの映像も多くて、久しぶりに最初から見てみたくなりましたね〜。
個人的には、次課長井上のマニアックなチョイスに爆笑。
しかし、あの和田アキ子天下一武道会乱入は反則だろ。(w

●華の昭和47年生まれ芸人

もちろん、私は昭和47年生まれではないわけですが、
今回が高校青春編ということで、前回よりもさらに私にわかるネタが多くて、
懐かしさにテンションが上がっちゃいましたねー。
ただ、ジュンスカは個人的にあまり知らなかったので、ちと乗り切れず…。

●この芸人がスゴイ

何人かスゴイ芸人は出てきましたが、所詮は江頭2:50の前座でしかなかった。
改めて、天才っぷりを見せつけ、堂々の優勝を飾るエガちゃん。
エガちゃんはもっと評価されていいと思う。
コレからも、小出しにはせず要所要所でモノマネ披露お願いします。(w

大胆MAP

「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」
まぁ、テレ朝がゴールデンでやる辺り、ぶっちゃけあんまり期待はできませんが、
私も声優オタクの端くれとして、これは見ねばなるまい…!
案の定、いわゆる大御所声優さんのランクインが多かったですが、
逆に、そういう人のほうが見たことない人も多くて、新鮮ではありましたねー。
何気に、かかずゆみとか初めてみたけど、カワイイじゃねーかっ。
そして、少年声とは裏腹に、竹内順子も何気にカワイイってばよっ!
さて、1位の出来レースっぷりと上位のダブりランクインにイライラしながらも、
全国のオタクさんの期待を一心に背負い、
唯一(?)のアイドル声優ランクインの平野綾に敬意を表したい。(w
しかぁし、私は敢えてこの番組に異議を申し立てる…!
何故に、三石琴乃嬢が出ていないのかッ!?
ヱヴァの映画に加え、そもそもテレ朝の時点でセラムンは来るだろぉ〜。
三石さんはガチでランクインすると思ってただけに、非常に残念…。orz