私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヤング声優vsアダルト声優

先日のナイスな切り口が好評だったのか、早くも第二段が放送!
というか、単純に三ツ矢雄二が面白いからか!?(w
まぁとにかく、お願いランキングで声優特番がやってたので見てみました。
今回の切り口は、「ヤング声優が選ぶ尊敬する凄い声優ベスト20と
アダルト声優が選ぶ今注目のヤング声優ベスト10!」という、
これまた声オタが喜びそうなテーマを持ってきましたね。


さて、結果はというと、いくつか納得いかないランクインや
ドラえもん推しが若干微妙だったけど、全体的には納得のランキングだったかなぁと。
とりあえず、私が気になった部分をざっくばらんに書いてみる。

・ヤング9位に豊崎愛生が入るあたりが、ちょっとリアルさに欠ける気がする。
・ヤング7位の竹内順子は、相変わらずの美人さんだった。
・ヤング6位の入野自由、ぶっちゃけ「いりのじゆう」って読むと思ってた。(w
沢城みゆきがヤング2位なのはいいとして、紹介VTRが短くてちょっと悲しかった。
朴ろ美がヤング1位っていうのは正直ちょっと驚いた。
・アダルト16位に銀河万丈が入ってくるあたりは、ちょっとリアル。
こおろぎさとみはアダルト10位ですが、私はかないみか派。
・アダルト7位の永井一郎より、VTRで流れた柔の皆口裕子ボイスに萌えた。(w
・アダルト6位の大谷育江、テロップに「姫ちゃんのリボン」と出ただけで感動。
・アダルト4位、矢島晶子の美少女ボイスは、てっきりパッフィーかと思ってたのに…。
・やっぱりアダルト1位は山寺宏一。てか、1位と2位が300ポイント近く差があるって。(w


ちなみに、この後の番組の「検事・朝日奈耀子」なんだけど…、
朝日奈夕子」を思い出してしまうのは、私だけだろうか。(w