私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

同郷飲み

今日は、1が6つも並ぶ日。
何か不吉なことが起こりそうな予感を感じつつ、ダラダラと仕事してたら、
大学が同じだった会社の後輩からメールが入る。
「大学が同じだった他の人たちと飲んでるので、来てください。」
うーん、オレ人見知りだから、こういうの苦手なんだけどな〜。
ていうか、大学時代のオタサークルのことがバレたら会社いられなくなる!
とか思って、やんわりと断ろうとしたんですが、強引な誘いに根負け。
しぶしぶ、飲み屋に向かうことに。


10時過ぎ、2次会の途中から合流。
1人の顔見知りを除き、他全員は見知らぬ顔というアウェイな状況に、
内心ドキドキでしたが、そこは同郷。
すぐに同郷だけが知ってる内輪ネタで大盛り上がり。
やっぱり、「U'sボウルの10ゲーム投げ放題」は共通言語でした。(ナニ
すっかり意気投合して、気づけば3次会まで突入。
結局、同郷トークは終電を終電を乗り過ごす深夜まで続くのであった…。


ちなみに、大学時代のサークルの話にはならなかったので、
オタサークルのことは何とかバレずに済みました。ほっ(w