私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

人気声優が本気で選ぶスゴイ声優ランキングベスト25

先日、友人からのタレコミを受け、楽しみにしていたこの番組。
この手の番組は数あれど、「声優が選ぶ声優ランキング」というのはイイ切り口ですね。
まぁ、結果からいうと、いわゆるアイドル声優はランクインしていなかったものの、
長年、声オタをやってる私としては、十分納得のランキングだったかと。
とりあえず、8位の林原めぐみが一矢報いたといったところでしょうか。(w
ただ、どうせならベスト25の声優を発表するのではなく、
アンケートを実施した100人の声優を発表して欲しかったかも。(w


ところで、この番組で驚愕の事実を知ってしまいました。
きまぐれオレンジロードの一弥役でおなじみの坂本千夏
今までずっと「さかもとちなつ」だと思ってたんだけど、「さかもとちか」だったの!?
それとも、途中で読み方変えたんだろうか…。
もし間違って覚えていたなら、声オタ歴20年の私が何たる不覚…。
とりあえず、「ちなつ」だと思っててごめんよ、ムカムカ!(w