私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

土曜の朝の小ネタ集

ジュエルペット てぃんくる☆

何もない土曜の朝は、大体この時間に起きるので、結構見てしまったりするんですが、
こういう子供向け番組にしては、異常にヒロインが可愛くて困る。(w
そして、何といっても声優も無駄に豪華。
昔、ヒロインが可愛くて声優豪華という理由で見ていたミルモを思い出した。(w

ケロロ軍曹

もうすぐ7年の放送に幕を下ろすケロロ軍曹
最近はもう見てないけど、放送当初は欠かさず見てたアニメだったので、
終わると聞くと、やっぱりちょっと寂しくもあったり。
それはさておき、久しぶりにアニメを見たんですが…、
かの有名な「さようならドラえもん」のパロディでした。(w
果たして、パロディだということがわかる子供はいるんだろうか…。
どうでもいいけど、今のEDってキャラの動きにエロさを感じるんだけど。(w

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors

その流れで見てると、始まるガンダム三国伝。
イムリーなことに、ただ今赤壁の戦い中?
相変わらず、懐かしの武将名が次々出てきてテンション上がります。
ただ、三国志というにはあまりにもぶっ飛んだSF設定のため、
ストーリーは正直ついていけてませんが。(w

王様のブランチ

で、チャンネルを変えて、ブランチでMOVIEランキングを見る。
すると、初登場4位に「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」がランクイン!
パンピー番組には珍しく、映像を流しつつガッツリ宣伝してくれたんですが…、
その間、ワイプで抜かれてる谷原章介と優香は、終始無表情。
マクロスFってアニメの中では硬派な部類だとは思うけど、
やっぱり、パンピーの反応ってこんなもんなんだな〜と。(w