私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

M.U.G.E.N

ジャイアンVS最終防衛システム

今日も今日とて、何気なくニコニコ動画
散策してたら、面白動画を発見。
その名も、「M.U.G.E.N カクゲ 強キャラ祭」。
M.U.G.E.Nとは知る人ぞ知る、フリーの格ゲーで、
細かい説明は省略しますが、
要するに格ゲーの異種格闘技ゲーム。
キャラを自作して無限に増やすことができるので、
さまざまな格ゲーキャラはおろか、ジャンル違いのゲームキャラや
アニメキャラ、ときには実写キャラまで登場する、
可能性は無限大というわけです。
私も昔、ちょろっと集めたことがあったんですが、
特にハマることもなく、今まですっかり存在自体忘れてたんですが、
ニコニコ動画にその動画がたまたま上がってたので、
何気なく見てみたら、やべぇむっちゃ面白い。
わぴこが出てきたと思ったら、ガンバスター出たり、
挙句の果てには高橋名人スターソルジャーの機体で参戦したり。
ジャイアンVS最終防衛システムのシュールさはかなり見物でしたよ。(w
あまり格ゲーはやらない私ですが、コレはマジで熱い!
また興味出てきたので、ちょっと集めてみようかな〜。