私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突撃となりのオタハウス

土日出たくないので必死こいて仕事してたら、めでたく終電を乗り過ごす。
まぁ、夜明けまで漫喫で時間でも潰そうかと思いつつ、
会社近くに住んでる友人を思い出し、ダメ元で電話してみる。
「はろー、これから泊まりに行ってもいいー?」
まったく、迷惑この上ない。(w
さすがに、無理に頼むのも悪いなとは思ったのですが、
来るまでにちょっと掃除すれば大丈夫とのことだったので、お邪魔することに。


さて、この友人、会社の同期でありながら、最近仲良くなったヤツなんですが、
会社の友人の中で、数少ない私の腐の部分を知る男である。(w
理由は簡単。そやつが私をしのぐほどのオタクであるからである。(ぉ
最初は、パンピーを装って話をしていた私ですが、
あまりに私のツボをつくオタトークを振ってくるので、
私もいつの間にか普通に隠さず話すようになってしまったというわけです。
これぞ、誘導尋問というヤツですな。(w


とまぁ、そんな友人の家に初めて行くということで、内心ドキドキ。(w
期待に胸を膨らませて、踏み込んだ私を裏切らなかった。
一見、普通の部屋に見えるその部屋の片隅には、
なにぞのアニメの目覚ましやら抱き枕など、オタグッズが転がってました。(w
ここまで晒してくれたとあっては、私も誠意で応えねばなるまい!
というわけで、気づいたら夜通しオタトークで盛り上がってしまいました。(w
ていうか、リリカルなのはLOVEだったり、堀江由衣のファンクラブに入ってたり、
声優イベント行きまくりとか、完全に私の上をいってました。
うーん、世の中、上には上がいますな。(w
ちなみに、昔椎名へきるのファンクラブに入っていた後輩が、
最近結婚したとかで、へきるグッズを譲り受けるとか。
マジでか。その際には、ぜひ私もご同行させていただきたいモノです。(w