私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

バトンタッチ

ここまできたらバトンタッチの瞬間まで見届けねば、
ということで、今回もちびまる子ちゃんを見てみました。


今回も出番は少ないものの、お姉ちゃんは出てきてたわけですが、
予想以上にまちりんが水谷さんの声に寄せてきてて、
声当てを得意とする私でさえも、違和感なかったですね。
というか、個人的にまちりんはセンチの真奈美の印象が強すぎて、
他の声が想像できなかったんですが、このお姉ちゃんは、
まったく真奈美の面影がなくてビックリ。
今更ながらに、まちりんの芸達者ぶりを知ることとなりました。


こんな形で、違和感なくバトンタッチが行われると、
それはそれで寂しくもありますが、水谷さんが愛した作品たちが、
こうして引き続き、みんなに愛されていくことを、
きっと水谷さんも喜んでくれていることでしょう。