私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

最期の収録

昨日のちびまる子ちゃんが、水谷さん最期の収録だという情報を入手し、
しっかりと録画しておき、心して見てみました。


OP後の提供クレジットで、まる子とお姉ちゃんの絵が出たのを見て、
早くも泣きそうになりつつ、最後までしっかり見届けました。
今回は、前後半共にお姉ちゃんが登場しており、特に前半パートは、
お姉ちゃんのメイン回。
ずっと病魔と闘い続け、ボロボロの体のはずなのに…、
セリフも多くて、本当に大変だっただろうに…、
そこには、いつもと変わらないお姉ちゃんの声がありました。
この声だけを聞いていると、まだまだ元気で次回以降もその元気な声を
聞かせてくれるんじゃないかと、期待すらしてしまうんですが、
水谷さんによるお姉ちゃんは、今回で見納めです。
本当に今までありがとう。
そして、お疲れさま。


ちなみに、お姉ちゃんの声優の後任が豊嶋真千子に決定したようです。
言わずと知れたセンチメンタルグラフティの杉原真奈美役でお馴染み、
そして、その昔イベントにも参加していた、あのまちりんです。
慣れ親しんだ水谷さんの声から変わってしまうのは、やっぱり寂しいですが、
後任が私とも馴染みの深いまちりんに決定したというのは何かの縁なのかもしれませんね。
後任ということで、いろいろと批判されたり、比較されたりして、
大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。
私は水谷さんファンとして、センチファンとして、まちりんのお姉ちゃんを応援します!