私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

タキシード太極拳

セラムンCrystalの3期が予想以上に面白いので、
定期的にネタを投下していく当サイト。
今回は、今週からまたも変更となったEDについてです。


ウラネプからちびうさと来て、今回まさかのタキシード仮面の
キャラソンになったわけですが、まぁ旧作でもタキシード仮面の
キャラソンは結構あったので、それ自体は特に驚きません。
が、問題はそこではないのですよ。
とりあえず、何を言わずに、このシーンをご覧ください。

どう見ても、「暗黒太極拳」です。
どうもありがとうございました。(w


…え? 暗黒太極拳を知らないって?
まぁ、もう18年も前のネタなので、知らなくても無理はないですね。
詳細はググってもらうとして、我らがセンチメンタルグラフティのOP、
ということだけ言っておきましょう。
で、そのOPのとあるシーンにそっくりだということなんです。
にもちょっとネタにはしましたが、百聞は一見にしかず。
とりあえず、そのシーンを見ていただきましょう。

…ね?(w


しかし、ウラネプのウテナに始まり、ちびうさのちよちゃん
そして、今回のタキシード仮面の暗黒太極拳
セラムンCrystalのスタッフは私と同世代のオタクに違いない。(w