私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

お姉ちゃんという存在

何気なく嫁に、「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声の人、
亡くなったんだって…。」と水谷さんの話題を振ってみたら、
テレビのニュースでもやってたらしく、知ってました。
普段、アニメのアの字も見ない嫁が水谷さんのことを知っていたことに、
驚きを覚えると共に、「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」という
役の大きさを、改めて感じた瞬間でした。


ちなみに、その後、ミニーちゃんの声でもあることを教えてあげたら、
まさか同じ声だとは思っていなかったようで、大層驚いてました。
私なんかは、もはや常識レベルで知ってたので気にも留めなかったですが、
確かに、声のトーンも違うし、キャラの特徴もまったく違うから、
一般ピープル的には一緒だなんて思いもしないのかもね。
でも、まったく違う役柄を同じ人が演じてることを気づかせずに演じるなんて、
まさに役者冥利に尽きるってやつじゃないでしょうか。
ホント、失ってからはじめて気づかされることって多いよね…。

●追記

何となくデジャブを感じて、過去の記事を漁ってみたら、
に同じことを嫁に教えて、同じようにビックリされてますね。
まったく覚えてねーな…というか、覚える気ねーな。(w