私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

写真で振り返るひぐらしのなく頃に暦

さすがに昨日の記事ではいまいちイベントの様子は
伝わらなかったかなーと思いつつ、文字でダラダラと
書いたところで、それはそれでツマらないと思うのですよ。
そこいくと、今回のイベントはまさかの写真撮り放題という
太っ腹イベントだったので、今日は富竹フラッシュ☆しまくってきた
秘蔵写真をいくつかご紹介。

ひぐらしのなく頃に暦ののぼり


入り口ではのぼりがお出迎え。詩音が可愛すぎてツライ。(w

歴代イラストの展示


受付へと続く通路には、歴代のイラストがずらり。

プロローグ「10周年なのです☆」


受付を越えると、まずは梨花と羽入の漫才からスタート。(w

教室入り口


早速、沙都子トラップがずらり。

悟史のロッカー


やっぱり、悟史のロッカーには金属バットが…。

圭一と羽入のロッカー


一方、圭一の方にはあの衣装。羽入の方にはシュークリームて。(w

狂気のカケラ


普通にホラーです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

スクラップ


ネタバレになるので説明は割愛。わかる人だけニヤリとしてください。

北条沙都子のトラップ教室


リアルに落とし穴や、金ダライ落としの方法が書かれてますね。(w

K with ソウルブラザーズのぶるまつり


今は亡き貴重なブルマ(本物)がフツーに飾られてます。(w

出張Angel Mort


こっそりメニュー表に「園崎家のおはぎ」があるんだが。(w

レナのかぁいいものフリーマーケット


ケンタくんはまだいいとして、鉈売るのはマズイだろ。(w

園崎魅音の射的


マル秘の的が怖すぎる。(w

古手神社


お賽銭はいれちゃダメなのです。にぱー☆

富竹ジロウと写真を撮ろう!


さぁ、キミもトミーになりきって富竹フラッシュ☆

エピローグ「綿流し」


みんなのメッセージが綿流しに映し出される粋な演出。

うみねこキャラからのお祝いメッセージ



特に私のツボに入った声優ネタの2キャラ。(w

おまけ


こういった細かいネタにも非常に愛を感じますね。(w