私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コミックマーケット88

数日前の嫁とのひとコマ。
嫁:「8/15に近所のママと子供たちと、ウチに集まって遊びたいんだけど。」
私:「いーよ。んじゃ、オレは空気を読んで、どっか出かけてくるよ。…しめしめ。」
というわけで、8/15の昼間にぽっかりとできてしまったフリータイム。
ならば今年も参りましょう。灼熱の真夏の祭典コミケへ!(w


さて、コミケ参加は去年の夏コミ以来、ちょうど1年振りでしたが、
やっぱり何度行っても、気持ちが高ぶりますね!
前回同様、11時頃から2時過ぎまでの3時間ほどの滞在ではありましたが、
日頃のあれやこれやを忘れ、純粋なイチオタクとして、最高に楽しめました。
まぁ、前回同様、やっぱりほとんどコスプレスペースにいましたが。(w


気になる今回のコスプレ傾向を振り返っておくと、
やはり、圧倒的にラブライブが多い。多すぎる。
正直、他に対抗馬が見つからないほど、圧倒的な数でしたね。
次点はやっぱり艦これかなぁ。
個人的には、セラムンを結構期待してたんだけど、
思ったほど多くなくて、ちょっとしょぼーんでした。
そんな中、何故かCCさくらが異常に多くてビックリ。はにゃーん
つか、それなら1人くらい知世ちゃんもいてほしかった…。(w
その他、個人的ツボだったレイヤーさんを挙げてみると、
美幸&夏美(逮捕しちゃうぞ)、デイジィ(ドラゴンクエスト)、キタキタおやじ。(w
あと、今年もひぐらしコスを探したわけですが、暑さに負けて諦めました…。
いやでも、暑さで朦朧とする中、黒いランドセルを背負った梨花ちゃまらしき
レイヤーさんが歩いてたのを見た気がする。にぱー☆


そんなこんなで、今回も大満足。あー、楽しかった。
しかし、さすがに家族にはナイショな手前、ちょっと罪悪感もあるので、
罪滅ぼしに残りの盆休みは子供の相手に専念します。(w