私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コミックマーケット86


何か、気づいたら来ちゃってました。(w
まぁ、さすがに娘を連れてくるわけにもいかないので、
今回は嫁の実家に預けましたが、理由についてはオブラートに包みました。(w



そんなこんなで、コミケとしては2012年の冬コミ以来、
1年半ぶりに帰ってきたわけですが、
いやはや、この熱気はいつ行ってもイイですね!
今回は、12時前に着いて、2時過ぎまでの3時間弱の滞在でしたが、
もう十分すぎるほど楽しめました。
まぁ、いつもの如く、ほとんどはコスプレスペースにいましたが。(w



さて、そのコスプレの今年の傾向としましては、
やはり、ラブライブと艦これが圧倒的に多い感じですかね。
あとは、次点で弱虫ペダルといったところでしょうか。
どれも見てないので、まったくわかりませんが。(w
そんな中、予想以上に多かったのが、我らがセーラームーン
さすがに新アニメ効果は絶大なのか、内部太陽系セーラー戦士はもちろん、
サターンも含め、外部太陽系セーラー戦士も全員いましたね。
しかも、リアル(年齢的に)ちびムーンまで。(w
さらには、セーラー戦士だけでなく、クイン・ベリルに四天王まで
全員揃った合わせコスまでいました。いや素晴らしい。
ちなみに、個人的には、某マーズコスの人がスゴイ似合ってて、
赤いヒールに踏まれたかったです。(おいw
セラムン以外で個人的にツボだったコスプレを軽く列挙しておきますと、
ナディア、タカヤ・ノリコ、シェリル(バサラコスVer)、ハタ皇子。(w
あと、こっそりひぐらしコスを探してたんですが、
唯一発見できた沙都子コスは、まさかの男でかつヒゲの外人さんでした。(w



というわけで、急に思い立って行った割には、ガッツリ楽しんでしまいました。
やっぱり、コミケっていいもんですね。
それじゃ、次回は娘がリアルちびムーンコスをできる年頃になったら、
一緒に行くことにしましょう。(やめとけw