私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ふっかつのじゅもん

ちょっと早い気もしますが、今日は職場の忘年会。
実は昨日も飲み会だったんですが、そっちはお偉いさんばかりで
ろくに楽しめなかったので、今日は羽目を外して盛り上がりました。


そこでちょっと盛り上がったレトロゲームの話題。
まぁ、同じ年代くらいの人も多いので、当然ファミコンの話になるわけですが、
未だに、ドラクエIIのボス直前の最強パスワードを覚えているというツワモノが…!
もちろん「ゆうていみやおう…」ではない、不規則な文字列のパスワード。
その記憶力を別のところで発揮していたら、もっと違った人生が送れたものを…。(w
でも、実は私も、ドラクエIIに比べたらだいぶ文字数は短いけど、
知る人ぞ知る名作ゲーム「月風魔伝」の最強パスワードを未だに覚えていたりする。(w
…なに、疑わしい?
仕方ない、特別にココで晒してやろうじゃないの!

ぬんせろはそおな ぬみにととにほり [スタートボタン]

ちなみに、いきなりエンディングが見れるパスワードも晒しておきます。(w

おわりをみたいな おわりをみたいな [セレクトボタン]

…まぁ、晒したところで今更需要があるとは思えませんが。(w