私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

時代遅れ携帯

auからiPhoneが発売されてからというもの、
私の周りでもスマホ化が急速に進んでいる今日この頃。
電車に乗ってても、もはや若者だけでなくおじさんおばさんも
普通にスマホを使っている状態に、完全に乗り遅れた感のあるワタクシ。
しかし、こうなると逆にギリギリまで粘ってやる!と
無駄な意地みたいなのが芽生えてくる天邪鬼。(w
そんなわけで、当分はスマホ化はしない予定でーす。


ところで、携帯といえば、先日遊んだボウリング場でのこと。
携帯会員になると何かいろいろ特典がつくというので、入会することに。
ただ、ボウリング中だし、いろいろ面倒な手続きがあるようなので、
店員さん(結構若くて可愛い女の子)に携帯を手渡して、操作してもらう。
すると、スライド式携帯なのに、折りたたみ式携帯だと勘違いして、
いきなり上下のスライドの接合部分を強引に開こうとしてます。
いやいや、ぶっ壊れるからっ!(w
破壊の危機に見舞われながらも、天然系だな〜と微笑ましく見守ってたら、
今度は画面を必死に指でタッチして操作しようとしてます。
いやいや、タッチパネルじゃないからっ!(w
何だろう、スマホじゃないオレが悪いのかっ!?orz