私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

初めての折りたたみ

1週間前くらいから携帯の調子がクソ悪い。
まず表れた症状が通話で相手の声が聞こえない。
この時点でかなり末期症状なんですが、普段ほとんど通話はしないし、
最悪オンフック機能を使えば何とか通話できるので無視してました。
すると、続いて液晶画面がおかしくなる。
スライド式携帯なんですが、スライドを開いても画面が点灯しなかったり、
点灯しても色合いが反転したり砂嵐みたいな状態になったり…。
何度か開閉を繰り返すと直ったりするので、騙し騙し使ってたんですが、
さすがにauショップに行ってきました。
…。
とりあえず、業者に送って診てもらうことに。
一応サポート契約はしているものの、何やら水没マークがついているらしく、
それが原因だと金かかる修理になるらしい…。
もう、コレを機にスマートフォンにしろということなのか?
まぁとにかくは、業者からの連絡を待ちたいと思います。


で、その間はというと、代替機の「W64SA」を貸してもらいました。
折りたたみ携帯きたー!
これまで頑なに折りたたみ携帯を避けてきた私ですが、
さすがに、「折りたたみ携帯はイヤです」とは言えず、渋々受け取る。
まぁ、軸が回転するタイプなので純粋な折りたたみではない!と自分に言い聞かせる。(w
幸い、「W64SH」の前は「W31SAII」を使っていたので、操作性は勝手は似てる感じ。
とはいえ、ボタンが大きすぎて、メールとか超打ちにくい…。orz
しかも、慣れた頃には携帯戻ってくるんだよなぁ。
代替機壊したら罰金だし、必要以上に触らないことにしよう。(^^;