私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アキバ忘年会

今日で何度目の忘年会だろう…。
しかし、この忘年会をするまでは年は越せない!
というわけで、オタサークルOBの仲間たちとアキバで忘年会デス。
えぇ、絶対安心のコスプレ居酒屋にて。(w


今回はクリスマスシーズンということで、店員さんのコスも、
全てクリスマスにちなんだサンタやトナカイとなってます。
しかも、トナカイまでミニスカだったり、その辺はしっかりアキバ仕様。(w
他にも、クリスマス限定メニューがあったり、くじ引きできたり、
いつも以上にちょっとお得感満載でした。
さて、せっかくのキャンペーン中に来たということで、
とりあえずクリスマス限定メニューを食べてくじ引きチャンスを2回得る。
まずは友人が引いてみるが、残念ながらハズレ。
満を持して私が引いてみると…、
ひゃっほい、当たったでぇ〜!(w
こういうときのくじ運って、結構スゴかったりします。
というわけで、まさかの告白イベントが発生。
何やら、店員の女の子から告白されるか、もしくはこっちから告白するかを
選択できる権利を得たらしい。
ココで、ときメモではサターンよりプレステ派の私は、迷わず告白される方を選択。(w
めでたく黒豹のサンタさんからの告白を受けるのだった。てれっ


さらに、当たった人限定に、通常より安くシャンパンを注文でき、
乾杯しながらの2ショットチェキが撮れるとな。
単にシャンパンを注文させようという抱き合わせ商法な気もしますが、
"お得"とか"限定"とかに弱い私たちは、せっかくだから注文するぜ!
すると、ホストクラブのようなノリで「シャンパン入りました〜!」という一言のあと、
ハヤテのごとく!の歌とともに、店内の客全員を巻き込んでのシャンパンコール。
相変わらず、この店のクオリティは群を抜いてるぜ…。(w
そんなこんなで、久しぶりのアキバ飲みをがっつり楽しめたのでした。

●おまけ

というわけで、もはや恒例となりつつあるチェキ晒し。(w

ルネッサ〜ンス!(死語