私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

THE MANZAI 2011

漫才のショーレースが帰ってきた!
というわけで、去年でM-1が終了となったわけですが、
代わりにTHE MANZAIが復活。
某大物司会者の引退と引き換えに…。(w
と、黒い話題はこの辺にして、コントより漫才派の私としては、
もちろん録画してしっかり見させてもらいました。


去年までのM-1は、何だかんだと1、2組はあんまり面白くないコンビが
いたりするんですが…、今回はレベル高かった!
正直、ネタはおろか、名前すら知らないコンビも何組かいたけど、
審査員が審査が難しいと言うのもうなづけるほど、拮抗してた気がします。
4時間という長時間がまったく苦にならないくらい、最初から最後まで楽しめました〜。
…ただ、やっぱり私はナイツが一番面白かったかな、と。
私は参加してなかったけど、国民ワラテンの結果もそれを物語っていたわけで。
まぁ、個人的にパンクブーブーよりナイツの方が好きってのもあるので、
これ以上は深くツッコミませんけどね。
ちなみに、ナイツ以外に私が特に面白いと思ったコンビを何となく挙げてみる。

磁石
テンダラー
博多華丸・大吉
千鳥
ウーマンラッシュアワー
銀シャリ

特に、テンダラーは今まで名前くらいしか知らなかっただけに、見直した!
あと、千鳥の「白平」はクセになる面白さでしたね。(w


まぁ何がともあれ、来年のTHE MANZAIも期待ですねー!