私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

C’mon

どうも、メリークリスマス。
いきなりですがライブに行ってきました。
しかも、まさかのB'zライブというからオドロキです。(w
でも、オタクでありつつも昔からJ-POP好きでもあったワタクシ。
B'zは初めて本格的にハマった歌手という思い出のグループだったり。
まぁ、この辺は機会があれば後日ネタにするとして…、
無論、B'zを生で見るなんて初めてな上に、さらに場所というのが…、
ドームですよ、ドームっ!
東京ドームなんて、完成直後に親に連れてこられて以来なので、
いろんな意味で、ワクワクが止まらないぜ。

 

そんなこんなの東京ドームライブもB'zライブも初体験の私でしたが、
先に感想から言っちゃうと…、ちょーちょーちょー最高でした!
一応、最新アルバムは予習していったので、大体盛り上がれたんですが、
何と言っても、昔の名曲を結構歌ってくれたので、マジで高まった!
今時、こんなにたくさんの過去曲を歌ってくれるアーティストなんている!?
B'zのサービス精神の旺盛さには、泣けてきますよ。
未だに興奮冷めやらないので、俺得なセットリストの一部を載せておこう。
02. さまよえる蒼い弾丸
05. BE THERE
13. BLOWIN'
15. 裸足の女神
16. Liar!Liar!
17. ZERO
21. いつかのメリークリスマス
22. ultra soul
23. Calling

行く前に、半分冗談で「BLOWIN'」歌わないかな〜とか思ってたので、
イントロ流れたときは、マジで鳥肌やばかったデス。
この辺りの曲は、歌詞を見なくても歌えるくらい聞き込んでるだけに、
稲葉さんと一緒になってこっそり口ずさんでました。
私の周りの席の方、うるさかったらゴメンナサイ。(w

 

今まで、オタ的なライブもパンピー歌手のライブもそれなりに行ってきましたが、
今回は、日本最高峰のロックバンドであるB'zのライブであり、
かつ日本最高峰のキャパを持つ東京ドームのライブ。
ホント、全ての次元が違いました…!
正直、ほぼ最後尾という悪席ではありましたが、まったく気にならないほど、
最初から最後まで引き込まれ、あっという間の3時間でした。
今は、珍しくパンピー曲カラオケ(B'z縛り)に行きたくてしょうがないです。(w

 

…と、オタクらしくない記事ですいません。(^^;
でも、こういう趣味もないと隠れオタクは生きていけないので。(w