私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

見てはならないもの

さて、何とか昨日で仕事を終えられたので、今日からお休み。
ようやく年賀状も書き上げたので、近所のポストまで出しに行く。
そんなときに、事件は起こった。
何気なく信号待ちをしていると、道路の向こう側で同じように
信号待ちをしている一組のカップルがいました。
…。
よく見ると、同じ会社の同期(男)じゃないですか。
しかも、幸か不幸か向こうは気づいていない様子。
もちろん、彼女の方は面識もない上に、そいつも普段そういう話を
したがらないので、ほぼベールに包まれている存在。
これは何か見てはならないものを見てしまった気がして、
どうしようか悩みましたが、さすがに無視して立ち去るのも不自然なので、
とりあえず、さりげなく声くらいかける作戦で行くことに。


と、そうこうしていると信号が青になり、向こうも私に気づく。
やっぱり、何となくバツが悪そうな顔をしているような…。
こっちはチャリ、向こうは徒歩だったこともあって、
結局、すれ違いざまに「よぉ!」と声をかけつつ、颯爽と走り去るワタシ。
果たして、この対応は正しかったのだろうか…?