私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新築ビルの実力

そろそろ定時のチャイムがなりそうな夕方、地震発生。
まぁすぐ終わるだろうと思ってたけど、思ったよりデカイ…?
ちょっと立ってるとフラフラしちゃうくらいには揺れてるかも。
あの日の出来事も脳裏をよぎりつつ、ヘルメットを被る人もちらほら。
結局、2,3分は揺れてたような気がするけど、ようやく揺れも落ち着き、
一斉にネット等で情報収集。
ナニナニ、東京は震度4とな。
うーん、もっと揺れてた気がするけど。
ひょっとすると、コレが最新の免震の実力というヤツか!?
いや、今年の4月に新しいビルに引越ししたんでー。


ちなみに、今日はたまたま用事があるということで、いつも残業まみれの同僚が、
珍しく定時ダッシュしようとしてたところに、ちょうど地震が発生したので、
周りのみんなが口々に「おまえが慣れないことするからだ」と責めたててました。(w