私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

快適NEWパソライフ

昨日からちまちまと移植作業を行って、ようやくあらかた終了。
今回は、旧パソコンに比べると小さめのデスクトップマシンにしたので、
拡張性があまりなくて、内臓HDDの置き場とかに苦労しました。(^^;
基本的に、外付けHDDがかさばってキライなので、
内臓HDDを3つもつけてたりするので〜。
あと、一度は移植したSCSIボードですが、
起動するたびにIDチェックするのがウザかったので、外しました。(w
昨日ちょろっと書いたキーボードの不具合については、
やっぱりちょっと気になったので、取り替えてもらうことにしました。
「、」キーがかなり効きにくいというだけなんですが…、
何気に結構よく使うキーなので、スラスラ打てないとストレス溜まるんですよね。(^^;
さておき、ようやくほぼ準備万端。
もういろいろとサクサク動くこの感覚がたまらなくスバラシイ!
とりあえず、旧パソコンは起動するだけで1,2分はかかってたからね…。(^^;
今後は快適パソコンライフが送れそうデス。


というわけで、基本的に必要なくなった旧パソコン。
まぁ、HDDなど必要最低限のパーツは残してあるので普通に動くし、
家庭内ネットワークでも組んで、焼きマシンにでもすることもできるんですが、
正直、焼きマシンにするこど焼いたりしないし、
部屋が狭くなるのはイヤなので、必要ないかな〜と。
というわけで、欲しい人いたら誰かいります?
あ、何だったらXBOX360本体とかと交換しません?(w
オシャレ魔女アブ風に言えば、

その、アイマス専用XBOX360本体と…、この、へっぽこPCを…、
チェーンジッ!

みたいな。この際、PS2本体とかでもいいですよ?(w