私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アナザーコード

アナザーコード

最近の電車内暇潰しはというと、
神宮寺三郎シリーズばっかりやってたわけですが、
さすがにちょっと連発でやりすぎて飽きてきた。(^^;
そんな中、友人に借りたままになっていた
DSソフト「アナザーコード」を思い出す。
そうだ、パパを捜しに行こう。
というわけで、「アナザーコード」をやり始める。
この手の推理ゲームには目がない私は、
前々からずっとやってみたいと思いつつ、
DS本体を持っていなかったためにやれなかったゲーム。
そんな積年の思いを裏切らない、かなり面白いゲームですよ、コレは!
DSのタッチパネルをフル活用した謎解きの数々。
久々に我が探偵としての資質が試されるッ!(んなモノはない
短い通勤時間をちょいちょい利用してボチボチ進んでますが、
今後の展開が楽しみであります。


ところで、最近「DSで、ミステリー。」というフレーズで
テレビCMしているDSソフト「ウィッシュルーム」。
これも雰囲気が「アナザーコード」っぽくて、結構面白そうかも?
アナザーコード」クリアしたらやってみたいかも。