私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

NEWパソコン

現在のMyパソコンですが、かれこれ5年以上のレアモノだったりします。
まぁ基本的に、インターネットとかDVD見たりするくらいなので、
あまりスペックは必要ないわけですが、最近さすがに動きがヤバイことが…。
ソフトウェアを立ち上げるたびに、いちいちタイムラグあるし、
たまにディスクのアクセスランプが点灯しっぱなしで、
2,3分返ってこないことあるし…。
一応、SEの端くれとして、こんなショボマシンを使ってるのもアレなので、
このたび新しいパソコンを購入することにしました!
敢えて、Vistaが出る直前に買うとこがミソね?(w
いろいろどんなのにしようか考えてたんですが、
ちょうど今月来月と、無駄に残業しまくってプチ成金状態なので、
この際だから無駄にイイヤツ買うことにしました。
というわけで、ココで新旧スペック対決ッ!(w

  旧パソコン 新パソコン
OS Windows2000 WindowsXPVista?)
CPU アスロン1G デュアルコア 2.4G
メモリ 384MB 1GB
HDD 288GB 320GB
グラフィック GeForce2 MX200 GeForce 7600GS

主なモノを載せるとこんなモンでしょうか。
まぁ、細かい違いは他にもいろいろあるとは思うけど…、
正直、パソコンには詳しくないのでよくわかりませんっ。(w
ってか、それでいいのかSEよ…。
まぁ詰まるところ、インターネットが快適にできればそれでいいのだよ。(w
というわけで、届くのが楽しみデス。