私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久々アイマス尽くし

XBOX360版チラシ

ココ最近、アイマスネタをほとんど
書いてなかった気がしますね…。
いやまぁ、確かにナカナカ仕事が忙しくて、
全然アイマスできてないということもありますが、
XBOX360版の発売も直前に控え、
仮にもアイドルマスターの称号を持つ私としては、
これではいけないっ!
というわけで、久々にアイマス尽くしでいってみよー!

ライブチケット編

気づけば、ライブチケットの先行予約は終わってるわけですが、
別に、忘れていたわけでもなければ、興味がなくなったわけでもありません。
もちろん、注文しましたとも!(w
今回は、仕事や職場の関係で友人に頼みましたが、
かなり気合入れて注文してくれたようなので、整理番号が楽しみデス。

ハプロケ編

アクセが全て揃った頃に限って、対応機種追加です。(^^;
というわけで、ようやくauにも沖縄編、東京編が追加されました。(おそっ
正直、ポイントを集める必要もないわけですが、
まぁせっかく対応されたので、気楽にやってみると…、
初見で東京編60%超えしちゃいました!(w
何と言うか、無欲の勝利ですな。
正直、初見なので他のエンディングも見てないわけですが、
律子だけあって、いたって普通のベストエンディングでした。(w

新曲編

ようやくXBOX360版の全ての新曲が発表されたので、
ここで私的最新の流行情報を報告しようッ!(w

1位:GO MY WAY!!

もう言わずと知れた、ある意味XBOX360版のテーマソング的曲。
アイマスライブに始まり、東京ゲームショウアイマスレイディオで、
繰り返し聞きまくれば、否が応でも好きになります。(w
歌もさることながら、映像のインパクトもかなりのモノで、
PVの1分55秒過ぎの雪歩の動きは神の出来と崇め奉っております。(w

2位:relations

初お披露目の東京ゲームショウである種一目惚れ。
私はアイドル▽の猛烈な追い上げを見事かわしての堂々の2位です。(w
歌詞は結構過激ですが、この手の曲調とPVの振りもイカしてます。
そして、何と言っても釘宮理恵が好きな曲というのもポイント高し!(w

3位:私はアイドル▽

最初に聞いたときは、微妙かなぁと思ってましたが、
何度か聞いてるうちに何か耳に残る感じで、いつの間にか病みつきに。(w
こちらもrelationsとは違う意味で過激な歌詞で、業界に一石を投じてます。
でも、個人的にはPVの振りはあんまり好きになれんかも…。

4位:思い出をありがとう

公式HPで初めて聞いたときは、うーん…と思いましたが、
某ラジオで「あずさ&律子&真Ver」を聞いて、結構好きになりました。
やっぱり、あずさと真が歌うと雰囲気がガラリと変わりますね。(w

5位:まっすぐ

さすがに、つい先日公開されたこともあって、まだニントモカントモ。
まぁでも、良曲的な雰囲気はかもし出してる気はします。

6位:My Best Friend

とりあえず、80年代ソングという感じでしょうか…?
1ついえることは、Here we go!!と同様にカラオケで歌うのはハズそうだ。(w

アニメ編

今まで沈黙を貫いてきましたが、せっかくこういう機会なので、
とりあえず一言だけ。敢えて言おう…、
アホであると!!!
ロボ的設定は目をつぶるとしても、声優を変えるなど愚の骨頂。
しかも、狙いが見え見えの声優変更が非常に腹立たしい…。
こんなことなら、まだディレ1の企画のアニメの方が100倍マシです。
ここまでして、「アイドルマスター」という名前を残す意味はあるのか!?
敢えて、見ないという選択肢を取ろうかと思ってます。
コレで、視聴率高かったりなんかしたら目も当てられませんし…。orz

メール編

というわけで、最近まったく出勤できてないわけです。
どれくらいかというと…、アクセサリ数が144になれるというのに、
未だにPカード表記上は143というくらい。(おぃおぃ
しかし、それはそれで違った楽しみもあったりします。
そう、放置したときにのみもらえるという、過激なブーストメールです。(w
今まで、あまり放置したことがなかったので、もらったことはなかったんですが、
ここ最近は過激なブーストメールで、アイドルたちに脅される毎日。(w
せっかくなので、面白かった過激ブーストを2通ほど紹介。
ネタバレしてもいい方のみ、続きをクリックしてください。

マスコミ各社 様765プロ所属アイドルの水瀬伊織でーす♪
最近、私の担当プロデューサーが、プロデュース業をほっぽりだして、
遊びあるいちゃってるみたいなんですー。
ファンやマスコミのみなさまにおかれましては、
スーパーアイドル伊織ちゃんの姿が見られなくて、
とーってもさびしい思いをしてると思いますが、
それはぜーんぶ、ダメダメプロデューサーの**のせいでーす。
皆で**をやっつけちゃってくださーい!」

今週の水よ→ごご1時〜木よ→ごぜん0時に事務所に来なかったら、
以上の文面のFAXをマスコミ各社に送信するわよっ!
それがイヤなら、さっさとレッスンしてちょーだい。
わかった!?待ってるからねっ!
兄(C)ランクダウン

亜美だぁ→YO!
兄(C)、亜美真美のことほったらかしすぎ→( ̄ヘ ̄+)
ゼーンゼンあそんでくんない( - ゛-)つまんない(`□´)
このままだと亜美真美の「しょ→らいケッコンしたい人ランキング」での
兄(C)のランクダウンはまぬがれれられれないと、
解説の真美きょ→じゅも言っております。
今週の金よ→ごご2時〜来週の月よ→ごご10時にあそぼ→よ→!
亜美たち、まってるカラさ→!
ゼッタイ約束だYO?ウソついたらハリセンボンのまず食わずだYO?