私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2つの記憶

私はアイドル▽

先日からシコシコと進めていたアナザーコード
ようやくクリアしました〜。
いや…、非常に楽しめました!
期待を裏切らなかったどころか、期待以上かと!
まさに、DSでしか楽しめない要素満載で、
私の錆び付いた推理力もしっかと甦りました。(w
やっぱり何だかんだ言って任天堂はいいゲームつくるねぇ。
この調子で、ファミコン探偵倶楽部ならぬ
DS探偵倶楽部でも作ってくれないかなぁ〜。(w


ちなみに、アナザーコードの主人公のアシュレイですが、
アシュレイと聞いて真っ先に思い出すのが、
ワイルドアームズ 2nd IGNITIONデスね。
まぁ、こっちはアシュレーですけど。(w
個人的に、この作品はスゴイ思い入れの強いゲームで、
数あるRPGの中でも10本の指に入るとか入らないトカ。げー
ゲーム性などもさることながら、その切ないストーリーに全米が泣いた
マリナとアシュレーのことを知りつつも、アシュレーに惹かれるリルカ…、
せつねぇよ、せつなすぎるぜ。センチの比じゃねぇ!(w
ちなみに、主題歌がまたイイ曲なんですよね。カラオケ18番曲!
しかし…、何故に1stオープニングは1番しか歌えないんだよぉぉぉ。orz