私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

というわけで、新番もボチボチ出尽くしたので、
恒例のコーナーいってみよー!

Saint October

"探偵"というフレーズがあったので、とりあえず見てみました。
まぁ、あんま期待はしてなかったけど、探偵モノじゃなさそうね。(^^;
主題歌とかは何となく私の好き系な感じだし、
夏コミで一目惚れした福井裕佳梨が出てるから今後も見てみよう。(w

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

新番チェックしてて何となく気になったので、チェックしてみました。
とりあえず、主題歌を林原めぐみが歌ってるのはちとビックリ。
でも、個人的には堀江由衣の校歌が何かよかったデス。
ところで、タイトル見て「水野愛日」を思い出したのは私だけ?(w

ひだまりスケッチ

冬コミでいろいろ宣伝してたのを思い出し、何となくチェック。
何か雰囲気とか色合いとか、ちょっと凝ってて好感触ですね。
ウチはTBSの映りが若干悪いのが難点ですが…。(^^;
まぁ、こういうゆるい感じの作品は気軽に見れるから悪くないかも。

のだめカンタービレ

今期ダントツの1位の期待作。てか、他に対抗馬がないだけだけど。(w
気になってた声も関智一川澄綾子は悪くないです。むしろ、イイ感じ。
峰の声は個人的にはちょっと微妙でしたが…。ぎゃぼー
何がともあれ、今後が楽しみな作品です!

総評

正直、今期は不作であると言わざるを得ないですね…。
毎回この時期は、見たいと思う作品が多すぎて、
泣く泣く見ない選択をすることも多いわけですが、
今期は、その逆で見たいモノがなさすぎて、普段なら見ないような
2軍の作品が1軍に上がってきたり…。(^^;
こんなことなら先期の番組をもう少しチェックしとけばよかった…。orz