私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

もちるマンガにおける島根のススメ−第1回−

私は、知る人ぞ知る星里もちるのファン。
最近、新刊が出ない寂しさから、昔のもちるマンガを読み直してます。
まぁ、ここでそのマンガを何気なく感想を書くのも面白くないので、
私らしい切り口でもちるマンガをご紹介したいと思います。


何故か、もちるマンガには島根ネタがたまに出てきます。
いろいろ調べてみたけど、別に島根出身というわけでもなく、理由は不明。
とはいえ、島根出身の私としては、それはほっとけない。
そこで、このコーナーではそんなもちるマンガでの島根シーンをご紹介していこうかと。
…まぁ、こんな感じで大風呂敷を広げたものの、
実は3つしか見当たらなかったので、あまり期待はしないでください。(w


で、第1回目の今回は「怪獣の家」という作品。
旅行会社のガイドをしている主人公が、ガイドとして島根に行ってる1コマ。

「嫁が島」とか、島根ネタとしても結構なマニアックなネタだと思うので、
やはり、星里もちるはかなりの島根通!?

●追記

ってか、ちょっと調べてみたら光速シスター2巻、もう出てたのかー。
これは買いに行かねばねば〜。