私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

もちるマンガにおける島根のススメ−第3回−

さて、忘れた頃にこのコーナー。
というか、予告どおり今回が最終回ですが。(w
でも、今後の連載でまた島根が出てくるかもしれないので、
最終回とは言わないでおきます。
てゆーか、未だに「光速シスター」がゲットできてないんですけどっ!?


さて、そんな第3回のマンガは我が永遠のバイブル「りびんぐゲーム」です。
個人的には、やはり星里もちるの最高傑作にして、
もちるファンになったきっかけのマンガ。
正直、どういう経緯でこのマンガを読んだのかまでは覚えてませんが、
まだ実家にいた頃に、近所の古本屋で全巻買ってきて読み始めたものの、
先が気になって止まらず、結局徹夜で読んじゃった記憶がありマス。
ちなみに、この作品で「先輩」という呼ばれ方に目覚めました。(w


そんな思い出の作品も、島根という地が重要な役割を担っています。
まぁ、詳細な話の確信に迫るので、気になる人は読んでもらうとして、
今回紹介するシーンは、一角ちゃんが島根から上京してきて、先輩と出会う1コマ。

…島根を知らんだとぉ!?
許さんぞ、不破雷蔵ォォォ!by兼森万夫
知ってる人だけ笑ってください。(w