私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版ああっ女神さまっ

さて、今日も始まりました「アニメ原点回帰!」のお時間です。
マクロスもだいたい見終わったということで、一度原点に戻って選んでみました。
そう、我が青春の1ページ「ああっ女神さまっ」デス。
確か、中学生の頃、偶然このアニメに出会い、一瞬でその魅力に落ち、
マンガを買いあさった日々を今も覚えています。
大学時代に、何となくマンガを買うのをやめて以来、
その後のTVアニメは見てはいたものの、遠ざかっていた"女神さまっ"ですが、
ふと、劇場版を見ていないことを思い出し、見てみることに。


この手の劇場版は、原作とは別のオリジナルの内容のことが多く、
結構失敗作も多いので、ぶっちゃけあまり期待はしていなかったんですが…、
いや、予想外に面白かったデス。
何か、当時ハマっていたことも思い出しつつ、あれから15年以上経っても、
未だ色あせない作品だなぁと感じると共に、
我がオタク史の数少ない原点の1つなんだなぁと改めて実感するのであった。(w