私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

もちるマンガにおける島根のススメ−第2回−

気づいたら、第1回をやったあと、すっかり忘れておりました。(w
というわけで、慌てて第2回!
今回のマンガは「オムライス」という作品。
この作品自体は、東京が舞台の話なんですが、主人公は島根の松江出身という設定。
数ある日本の地名の中で、敢えてこの松江を出身に選ぶというあたり、
作者である星里もちるの島根への愛がひしひしと感じられます。(w


そんな主人公が、実家である松江に戻り、旅館をやってる親父に再会します。
その親父が宍道湖の前に、語る1コマ。

もう、出雲弁バリバリで喋ってます。(w
左上にちょろっと見える塔は、日本海テレビのビルだろうか〜。
…と、松江知らない人にはまったくわからないネタですね、すいません。(w

●追伸

未だに、「光速シスター」2巻がありません…。orz
誰か見つけたら教えてください。(w