私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件

錬金術殺人事件

待ってましたの金田一の新刊!
いつもは会社の行き帰りでまったり読むんですが、
今回は、待ちきれずに休日返上で読んじゃいました。
…友人に先に読まれてネタバレされてもイヤだし。(w


さて今回は、ミステリーの王道である孤島モノな上に、
密室殺人あり、凶器消失トリックありと、テンション上がる展開。
その上、速水玲香も登場ということで、三角関係の進展も!?
さらに最後は、まさかのアイツも登場するという、ファンにはたまらない内容でした。
正直、トリックはわからなかった…ってか、ホントにできんのか〜って
感じではありましたが、久しぶりの金田一を十分楽しめました。
おまけの短編も明智警視が登場と、ちょっとファンサービスしすぎ?(w


ただ1つ、ちょっと気になってることがあるんだけど…。
謎の壷を大事そうに持ってたレポーターの谷河。
アレは絶対に、謎の木箱を持つ女「茅杏子」と何か関係があると思ってたのに…、
結局ナンにもなしぃ!?
金田一君、ちゃんとあの壷の謎も解いてくださいよ。(w