私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

レアアース

珍しくマジメに時事問題に一言物申す!
中国によるレアアースの輸出制限問題。
前々からずっと思ってたんですが…、
レアアースってレイアースに見えね!?(w
ネットニュースで「レアアース」という文字を見るたびに、
レイアース」と読み間違えて、ちょっとテンション上がるレイアース世代です。(w


先日、それを知ってか知らずか、
友人がレイアースのDVD-BOXが発売することを教えてくれたので、
レアアースと見間違えるという話をしたら、冷たく一言。
ねぇよ!(w
そんなバカな…。
とりあえず、私と同じ間違いをした同志からの名乗り出をお待ちしております。(w