私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マクロスダイナマイト7

さぁ〜て、今回の「老いとは振り返ることさ!」のコーナーは?(意味不明
先日、友人に過去のマクロスシリーズを見てるという話をしたら、
マクロス7OVAは?と言われ、実は見ていないことに気づきました。
思い起こせば、まだ高校時代。
マクロスのマの字も知らない学生が、突然マクロス7にハマり、
部屋にはマクロス7のポスターを貼り、暇さえあればFire Bomberの曲を聴いてたなぁ。
でも、結局OVAは見ないまま、10年が経ってしまいました。
まぁ、実はその友人には内容は微妙だとは言われたのですが、
懐かしさも手伝って、見てみました。


…まぁ、友人が言ってた通り、確かに内容は微妙かな。
我らがミレーヌやオペレータたちもほとんど出番なく、頼みのゲストヒロインも、
声優が大運動会のターニャじゃ、ちょっと萌えづらい。(w
とはいえ、さすがはFire Bomber、曲はやっぱりイイね!
歌で宇宙を救うマクロスらしく、曲のおかげで予想以上に楽しめました。(w
さて、そんなダイナマイト7ですが、特に良かったのがOP。
もちろん、曲の良さもさることながら、GONZOが手がけた映像が素晴らしい。
せっかくなので、そんなOPを貼り付けておきまーす。

さぁ皆さんご一緒に。オレの歌を聴けぇぇぇ!!!