私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじまりの地

ちょっと仕事が早めに終わったので、行徳で降りてみた。
で、向かった先は駅前のゲーセン。
そのゲーセンの名はアドアーズ行徳。
その昔、アイマスの聖地と言われたアブレイズ行徳の今の姿です。
全てはあのアイマスイベントから…、まさに私にとってははじまりの地。
早いものであれから5年近くも経ち、今となっては見る影もないかな〜と
思いつつも覗いてみると、未だにサイン台が4台も稼動中。
何か、あのときのイベントを思い出して、ちょっと嬉しくなりました。


でも、プレイするのはマジアカだったり。(コラ
とりあえず、ロールプレイングゲーム検定とミステリー&サスペンス検定を受けてみた。

ロールプレイングゲーム検定 1363点 Bランク
ミステリー&サスペンス検定 1032点 Bランク

まぁ、どちらも狭く浅くしか知識がないので、こんなモンでしょう。
しかし、ミステリー&サスペンス検定に一言物申す。
何故に、コナン問題は結構出たのに、金田一問題は一問も出ないんじゃー!