私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

秒速5センチメートル

というわけで、今がダメなら過去にさかのぼれ!のコーナーです。(ナニそれ
今回は、一時期話題になった「秒速5センチメートル」デス。
センチ好きの私としては、スルーできないタイトルですが、全然関係ありません。(w
ちょっと前のMAGネットでも泣けるアニメとしてちょっと紹介もあったりして、
気になっていたので、思い立ったが吉日な感じで早速見てみた。


全3話構成で、1話ずつ主人公の子供から大人への成長が描かれていく作品。
1話は、それこそセンチもビックリなくらいの切なさ炸裂で、まさに私好み!
遠い昔に忘れ去られた小中学生の純粋な淡い恋愛を、
遠距離という残酷な形で、切なく、それでいて甘酸っぱく描いてます。
…ですが、2話、3話と主人公の成長と共に、妙にリアルになってきて、
ラストにはまさかの衝撃展開が待っていた!?
まぁ、ネタバレになるので、これ以上は語りませんが、
なんだろ、このやるせない感じは…。
いや、作品としてはすごく面白かったんだけども、
ハッピーエンド至上主義の私としては、何とも消化不良な感じでした。(^^;
大人になるってイヤだね…。orz