私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

IoTって顔文字みたいだよね

そうそう、言い忘れましたが、先日購入したのはエアコンです。
当然、自分で設置できるわけもなく、設置しに来てくれたわけですが、
時は、絶賛在宅ワークなう。
仕事中に、こういった対応が可能なのは助かるんですが、
隣でガリガリと強烈な音を立てて設置してくれたので、
正直、仕事どころではなかったです。(w

ちなみに、買ったエアコンは、無線LAN対応の機種だったので、
早速、自宅のWi-Fiに接続!
スマホにアプリをインストールすることで、スマホから遠隔監視や遠隔操作が
可能になりました。
こ、これが、いわゆる1つのIoTというモノか…ッ!

しかし、便利になる一方で、例えばウィルスに侵され、家の家電が一斉に暴走…。
回路切断、せき止めて!
駄目です、信号拒絶、受信しません!
エアコン君は!?
モニターに反応なし。生死不明!
エアコン、完全に沈黙。

…みたいなことにならないように、気を付けないといけませんね。(w